のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製造凍結

増幅ミスティ足の製造をそろそろやめようかと・・・素材高すぎて、全然利益でねえ
自分の成功率が悪すぎるのが最大の原因なんだろうけどねぇ






タイトルどおり増幅ミスティ足の製造を自粛しようかと・・・とりあえず、増幅WIZ足はもうつくらないだろうと思う。今装備してる以上の物は多分作れないから><

まあ、原因の一つが素材の高騰
(昔に比べて物価が全体的にあがったから仕方ないけどね)

多分相場はこんな感じじゃないかな・・・体感だから間違ってるかもw
 ・赤オスミコア単価2M(良心的な露店さんは1Mで置いてくれてるけど)
 ・上級サンダーディスク単価3~4M(3Mもまだまだあるけど、3Mでも実際高くて買うのが辛い)
 ・上級マーシャルカート単価9~10M(未だに8Mで販売してくれてる方 〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪ )

サブキャラのBの足はまだ意思オスミマーシャル(HP+110+50)だから、こいつのためにB用の増幅ミスティ足製造は続くかな

製造者として増幅5%以上を用意してあげたいからさ・・・出来たら即やめる可能性あるけどw

んで、ゆ~くり破産しない程度にミスリル製造に入ろうか・・・と、その為にNミスティ足は集める必要あるけどね

まあ、わざわざこんなことブログに書く必要もなかったんだけど

最近素材の詐欺露店が復活してきて、ちょい腹立ったから思わずつらつらと書いちゃった・・・・別に引っかかったわけじゃないよ!

・・・1年くらい前に中級フレイムと思って買ったのが下級フレイムだったことはあったけど(看板に中級ディスクってなってたし!)

んで、今日下級サンダーディスク20枚を60Mで並べてる露店みちゃったんだよね・・・

それ見て、「製造者をカモにしようとしてんだなぁ~」・・・って思っちゃうんだよね、俺は(心が狭いのかな?)

んで、増幅製造のテンション下がったから、これ以上自分は必要ない増幅WIZ足をやめようと思ったわけだ・・・

非製造者からすれば、「ちょっと能力が高い(増幅5%)だけでぼったくりやがって!」って思うんだろうな。

実際足以外の増幅集めようと思った時、「たっけぇよ!」って思ったしw

んでも、製造者側の気持ちも多少わかるから、値引き交渉しないで現金一括で買いますね(金があれば、ですがw)





運営さん、中級素材から上級素材を生成するFC作ってください!!!

以前、HPで運営さんにメール送りましたが、当然のごとくスルーされましたヾ(≧∀≦)ノ




書いてる内にどんどん気分がすっきりしてきたさくらでした。。。

| 製造 | 03:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

うちも昔サンダーいっぱい買ってたなー(・。・;)
あまりないときw 99枚300mで買ったとか何度かw
諦め早いぞ!w
がんばれw

| リファ | 2008/02/13 16:15 | URL |

 どもどもです。
 製造者は神です。武器製造者は神中の神です。そう思っている情熱です。どうもです。

 製造ってほんとオカーネかかるんですよね・・・。といっても自分はちまちまリング製造しかしてないのですが。
 確かに庶民からしてみれば露店売りされている製造装備とか高いなぁと思うのですが、製造にかかる費用を考えてみるとそうでもなかったりするんですよね。お気持ち察します。
 以前あった99装備問題のときは自分的になのですが、結構売れてたと思うのですよ。しかし問題修正後、99装備の優位性がちょいと薄れて、オスミでもええやん?みたいになってきたようなきてないような。 足装備などはまだいいほうだとは思いますが、体装備は見たところですけど、オスミの増幅埋めだったり製造だったりのほうが買い手としてはコストパフォーマンスが良く感じる・・・のかな。
それと、それなりに製造99装備を入手してる人が増えてきて、売れ行きが今のところ悪くなってたりということがあるのかな、と。
 99装備とオスミのそんな話を記事に書いてみようかなと思いつつも上手くまとまらないので放置ぎみですw
 製造屋さんがいなくなったら庶民はどうやって強くなればいいんスか!是非あきらめず、破産しないようにゆっくりとでも続けていってくださいぃいい。

| 情熱喫茶 | 2008/02/13 19:03 | URL |

>>リファイアさん
上級サンダー99枚300M・・・もう5セット以上買ったお、それが尽きた><
製造完全停止するつもりはないんだけどね。しばらくは自分のためにするつもり、それを露店に並べることはあるかな・・・

まあ、素材の相場が下がれば復活するさw
亡者B2Fソロクリア目指して精進中・・・



>>情熱喫茶さん
こんな真剣なコメント〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

最近いろんなブログやフレ見てて、自分も+7まで強化挑戦してみたなぁ。ってなってきたんだよね、特にWIZが装備中の足
んで、積極的に増幅ミスティ作ってると赤コアたまらなくて><

お金が無くなった最大の原因はミスリルに挑戦したことだけど・・・やりたくてやったことだから、悔い無し!(嘘です^^;

素材買う金無いから、自分で集めて製造がんばるお~
ペースがた落ちだけどヾ(≧∀≦)ノ

| さくら | 2008/02/17 17:07 | URL |















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/70-c8dba2eb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

