のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】Thaumcraft4 Part5

久しぶりにTC進めていくよ!

幾つか調べた結果、今持ってる金のグレートウッドの杖だとオーラ節を
回収する為の瓶が作れないみたいなので
上位の杖の研究が開放されることを目標にしてみます。

とりあえず、今回は
関係ありそうな杖星の作成とるつぼ関係の研究を開始。


んじゃ、まず杖星
研究済みだったりする・・・

んで、手元の素材で作成可能なのは
・氷の杖星
・衝撃の杖星
・炎の杖星
・採掘の杖星


で、まだ作れないのが
・等価交換の杖星

るつぼ研究をやってないからね・・・。
るつもいまいちわからないし、失敗するとフラックス出てくるんだもんorz

それでも、前に進むには手出さないとね

とりあえず、杖星の袋の中は今こんな感じ
杖星バッグの中

るつぼに関する研究を進めていくよ
まず、
Magic Tallow
研究:Magic Tallow

続いて
Taumium
研究:Taumium

さらに
Nitor
研究:Nitor

んで、
Alumentum
研究:Alumentum

Magic TallowとTaumiumは最短距離でできたけど、
NitorとAlumentumはひどいね・・・w
研究内容が簡単過ぎて最短距離を探す気になれなかったよ。

全部中間素材なのかな?今のところ用途がわかりません!w

じゃんじゃん行くよ
Essentia Distillation
研究:Essentia Distillation

Iron Transmutation
研究:Iron Transmutation
金属のナゲットをるつぼに突っ込んで、金属の相を消費して増殖させる
錬金術のような魔術かな?
工業系MODが入ってるから使うことは無さそうですね。

Metal Purification
研究:Metal Purification

るつぼも作成?しました。
るつぼ作成1
るつぼに変換後、すぐに使えるように2段下にネザーラックを起き火をつけてあります。
るつぼ作成2
大釜に対して右クリックでるつぼ完成!

こんだけ進めてもまだ上位の杖が開放されなかった・・・
キーになる研究かアイテムの取得が出来てないのかな?
シルバーウッドは持ってるんだけど・・・黄昏の森で手に入れたから解除が出来てないのかな?

今回はここまで!

| MineCraft | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/321-eddcffa0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

