のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】工業 Part2

Part1から大分進んでしまいましたが、
工業の進捗状況について
IC2、TE、MFRが主な工業で環境を構築してます。


整地が8割終わり、拠点の1階部分の建造(外側)が終わりました。
工業Part2-1
かなりスッキリしました。

拠点の中はこんな感じです。
工業Part2-2
小さくて見辛いですが、赤い三角がキャラの立っている場所で
今立っている場所は通路になります。
右下の一角が玄関と2階への階段です。

北側の大部屋はネザーゲートや黄昏のポータル、ミストクラフトの部屋予定です。
この大部屋の一番右側は食堂にする予定で、竹MODで追加された食事を作る予定です。

南側の中部屋は魔術MODの部屋です。
最終的には入りきらないので、必要になったら拠点の南側に離れを作る予定。
左の黄色い大部屋は主に工業用の実験室です。
主にソーラー発電機の作成しかしてませんが・・・

2階の中央部分はロジスティクスを理解したら自動倉庫として機能させる予定です。
実験室の上の部分は全てソーラー発電機を設置します。
敷地を取り過ぎてますけどね。

◆工業の進捗状況について
主発電はソーラー発電です。
今のところ、IC2のソーラー発電機を36機。
実験室の電力確保と、FFMの電気エンジンでRFを確保しMFRの機械類を稼働させてます。
工業Part2-3
向かって右側がIC2などの電気で動く機械で、
左側がRF動力で動く機械になります。
真ん中に下向きで2個並んでるのが電気エンジンです。
エンジンの動力はFFMで追加されるレッドネットケーブルで伝えています。
電気エンジンはBCの動力パイプに入力できるけど、各機械につながらなかったので
断念しました。レッドネットケーブルはコストが高いのでできれば避けたかった・・・

工業Part2-4
レールクラフトのタンクはこんな感じで活躍してます。
貯める必要性はあんまり無いんだけどね。雰囲気って大事だよね!!
建物の外観としてはあまり良くないので、地下に埋めました。

MFRのオートスポナーが安定供給出来るようになったら魔術を進めようと思います。

今回はここまで!

| MineCraft | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/320-d8379013

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

