のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】日記 Part5

クラッシュから復活!

クラッシュのログを読み解く力は無いので、
MOD抜いてログインの体当たりの検証の結果
クラッシュの原因はベタダンにあったようです・・・

たまたま自分の環境でクラッシュの原因になってたのか
それとも、他の人でも起きてる事象なのかは調べてないのでわかりません。


幾つかMODを追加しました。
・便利なMOD
[1.7.10][forge1180]mod_StorageBox_v3.0.5
    ニコ動などのMOD動画でよく見るMODですね。
    主な用途は内容物の持ち運び可能なチェスト類の追加かな
[1.7.2][forge1033]mod_PickupWidelySMP_v1.2.3
    アイテムの拾得範囲を増加するMOD
    V1.7.2用とありますが、1.7.10でも動作するとフォーラム?にあったので入れました。
    Dig連打すると周囲に散らばるのですが、このMODによって解消しました。
    ものすごく便利です。

・工業系MOD
Railcraft_1.7.10-9.5.0.0
    言わずと知れた?レールクラフト
    トロッコ機能は何一つ理解していません。
    タンクかっこいいよね!って理由で入れました。
    鉄製の5x5のタンクがすでに設置済みだったりします。
    その辺りは工業系の日記で書こうと思います。


クラッシュから立ち直ってやったこと
・黄昏の森でブランチマイニングという名の整地作業
だけです。

ジエンドではエンダーチェストにアイテムしまって、デスルーラしました。
工業系が落ち着いたら、エンダードラゴンの届かない場所にエンダーマントラップでも作ろうかな。

◆整地した結果報告
幽霊鉱山の整地は終わってませんが、鉱石が十分集まったので帰宅しました。

整地状況
幽霊鉱山整地作業1
一番高いところで約8~10マスくらい削り終わりました。
穴に落ちて落下死が頻発したので、側面削りに作業変更し始めたところです。

ここまでの成果はこんな感じ
幽霊鉱山整地作業2
幽霊鉱山整地作業3
幽霊鉱山整地作業4
幽霊鉱山整地作業5
幽霊鉱山整地作業6
幽霊鉱山整地作業7
幽霊鉱山整地作業8
幽霊鉱山整地作業9
幽霊鉱山整地作業10

あー、疲れた。
しばらく実験室に篭って、工業進めるんだ・・・落ち着いたら魔術やろう。
あ、でもフェロー鉱石無いからTE進める為に拠点地下で探さないといけないかもorz

木以外全部Digでやったので、拠点整地と合わせて
魔術Lv43まで来ました。
オーバーヒート状態でDig連打してもMP枯渇しません。てか減りません。

今回はここまでー。

| MineCraft | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/319-d59c951c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

