のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】Thaumcraft4 Part4

研究を幾つか進めていきます。

<研究成果>
基本情報
・Advanced Node Tapping
・Master Node Tapping
・Node Preserver
・Node in a Jar

魔導学
・Greatwood Wand Core
・Gold Wand Caps



基本情報から進めようかな。
Advanced Node Tappingと、
これの上位版のMaster Node Tapping
能力 : オーラ吸引技術
      杖のオーラ節からのVis吸引速度が倍になる(wikiより抜粋)

<Advanced Node Tapping>
Advanced Node Tapping
<Master Node Tapping>
Master Node Tapping
研究内容一緒でしたね。

続いて、Advanced Node Tappingから派生するNode Preserver
能力 : 吸引時に最後の1Visだけは吸いきらないようになる。
      ただし木の杖身や鉄の石突を使用している杖では無効。
      また、スニーク(Shift)しながら吸引することで意図的に無効化できる。(wikiより抜粋)
Node Preserver
前2つに比べると大分楽な研究でした。

Node Preserverの研究が完了すると表示されるNode in a Jar
を研究します。
能力 : オーラ節を瓶に詰めて持ち運ぶことができるようになる。オーラ節の状態は保存される。
ただし瓶の中ではオーラ節はVisを回復できず、杖でVisを吸うこともできない。
また、瓶に詰める際に高確率でオーラ節が損傷し、Visの回復速度が一段階低下する。
再設置して魔法の杖を振ってやると瓶が割れ、普通に使えるようになる。 (wikiより抜粋)

オーラ節の持ち運びが出来るようになります。便利だね!
Node in a Jar

基本情報の研究内容には
・Deconstruction Table (分解テーブル)
・Research Duplication(研究のコピー)
とシークレットが1個ありますが、今すぐ必要では無いので保留して
魔導学を進めます。

魔導学
Greatwood Wand Core
グレートウッドの杖の芯 かな?
最初に作れる杖に比べるとVisの容量が増えるみたいです。
Greatwood Wand Core
範囲が狭いのはいいけど、木材が入ってくると難易度上がったように感じる。
研究を開放した後にグレートウッドの原木を2個斜めに並べると杖になるらしい。
また、Visの消費があるので、神秘の作業台でクラフトしましょう。杖の設置を忘れずに!

杖身を作ったので、石突も研究します。
・Gold Wand Caps
・Copper Wand Caps
の2種類開放されていますが、当然Gold Wand Capsのが優秀なのでGold Wand Capsのみ研究です。
Gold Wand Caps
Gold Wand Caps
もうちょっといいつなぎ方があったように思えますが、これが自分の限界・・・

金とグレートウッドの杖を作っていきます。
以下の作業は全部神秘の作業台で行います。
金インゴットをナゲットにして、ヘルメットと同じように並べて金の留め金を2個作成します。
んで、最後のクラフトは下のように並べてください。
金とグレートウッドの杖
これで、Vis容量50の杖が完成です。

今回はここまで!

| MineCraft | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/315-511d5b23

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

