のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】工業 Part1

工業MODに関しては各MODごとでは書き辛いので、まとめました。
また、クラフトに関してはサクサク進めるよ
一個一個クラフト内容書いてたら膨大になるし、重複する内容も多いからね

どのMODかーってのは出来るだけわかりやすく書くつもりです。


最初に手をつけるのは、IndustrialCraft²_experimentalことIC2ex

TE(ThermalExpansion)でも鉱石粉砕はできるんだけど、
RF(動力?)で動くのでTEにあるダイナモか、IC2exの鉄エンジン以上の物でないと動かない。

序盤に作れるダイナモや鉄エンジンってのは水の供給が無いとオーバーヒートを
起こすので、ポンプを作るまでは管理がめんどくさい。

ってことで、
火力発電機と粉砕機を作成。
火力発電機
粉砕機
こんな感じで横並びにしてます。
Part1-1.png
火力発電機の燃料はしばらく木炭かな。
めんどくさくなったら石炭使っちゃうかもしれないけどね。

この環境を作るだけで鉄が30個以上消えたことにびっくり・・・
ハンマーとかカッターのコスト高すぎんよorz

早く金属加工機作って、マグマ発電スタートしたいな。

今回はここまで!

| MineCraft | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/314-0ca05c81

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

