のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】ArsMagica2 Part2

Part1書いた勢いでPart2も書いていきます。
前回書ききれなかった魔術の習得方法です。

”Light”習得

Lightより先に習得出来るDigですが、祭壇出来たぜやっほーい!
の勢いで、SSも取らずに作成してしまったため割愛します。すみません。

Light習得だけでは内容が薄すぎる気がしたので、魔術Lvを上げる為にDigを使用した結果
などの日記も収録。


”魔術習得:Light”
まず、Occulusでスキルを習得します。
スキル習得の為にスキルポイントが必要ですが、最初に青3ポイントだけ支給されているので
すぐにDigは習得可能です。

Occulus
GUIを開いて、スキルツリーを確認します。
左から3番目のUtilityを開き、手のアイコンのTouch、下にあるDigを選択します。
この瞬間、青のスキルポイントが2消費されました。
Touch自体は魔術では無く、Touch系統というイメージになるのかな?
その中のDigを覚えるってイメージしてます。

続いて文机で習得の為の魔導書を作成します。
そのために必要なのが、バニラのアイテムの”本と羽ペン”
本と羽ペン

文机のGUIはこんな感じ
文机GUI
TouchおよびLightを下のように並べてください。
魔術習得Light1
次に、”Name”の所に自分のわかりやすい名前を記入してください。
自分はネーミングセンスが無いので、常に習得する魔法の名前を書いています。
そのほうが覚えやすいってのもあるけどね。
真ん中の枠に”本と羽ペン”をセットして取り出したら、魔導書作成完了です。

最後に”Crafting Altar”で魔導書習得のスペル(呪文書?)を作成します。
魔導書を手にした状態でLecternに右クリックすると下のように魔導書をセットできます。
(この本を外す時、毎回DigなどでLecternを破壊してるのですが何かいい方法は無いですか?)
Light作成1
本を右クリックで開き、2ページ目に行くと要求素材が出てきます。
作る物によっては3ページ目、4ページ目と素材が増えていきます。
Light作成2
”Blank RUne”、”White Rune”、”Venteum Torch”のクラフト方法は下を見てください。
Light作成3
Light作成4   Light作成5

必要素材を全部並べるとこうなります。(CeruBlossom忘れてた・・・w)
Light作成6
グロウストーンダストはウィッチかネームドMODのドロップアイテムから手にいれました。
本来はネザーに行かないと作れないですね。

Crafting Altar起動!

まぁ、柱についてるレバーをONするだけですけどね。
最初にBlank Runeを投入します。
するとアイテムが虚空に消えて行きます。そしてLecternに次に入れる素材が表示されます。
こんな感じ
Light作成7
最後にスペルを投入すると、魔術が出力されます。
Light作成8
右クリックで使用するとGUI?が表示されます。
好きなアイコンを選択して、魔術名を再設定(最終設定)出来ます。

自分は下のように設定しました。
Light作成9
魔術はスロットに入れることで、各ツールと同じように使用出来ます。
Light作成10
素手で叩いても破壊出来ますが、同じ場所にアイテムを設置しようとすると復活します。
完全に撤去するにはDigが必要なようです。
これで匠に光源破壊をされる心配がなくなったのかな?

魔術Lvを上げる為整地していたら、
これが
MAP-Dig前
こうなりました。
MAP-Dig後
おかげで、魔術がLv20を超えました。
でもまだ緑のスキルポイントが手に入りません・・・ほかのスキルも習得しないといけないのかな?

今回はここまで!

| MineCraft | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/313-2cd264a6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

