のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時空がたのしい

挑戦状使っての☆3探しに疲れたorz
マイレージの為の疲労度消費も疲れたorz

でも、Kritika楽しいからINするんだ!


カンストがLv60だった頃に育ててた時空ですが、
カンスト後にやる気を失い(スキル取得がひどかった)放置してたんだけど
今週のメンテまでスキリセし放題(365Gなんて気にしない)なので、
久しぶりに動かし始めた!

そこで一つわかったのが、

space::エラー修正者稼働(ob[]).run();

超高性能さ!

以前は、スキルのクールタイム減少の覚醒をしてたんだけど
相手にエラーを付けないと攻撃してくれない。
でも、時空変換弾のクールが激増(今までがおかしかったんだけどね)で使いづらい
ってなってた。
そこで、新たな用途がもうひとつの覚醒

while(エラー修正者) set外部干渉遮断();

これ、チート性能の防御性能を誇ってる。
/*----------------覚醒効果----------------*/
エラー修正者の攻撃力が増加してエラー修正者が発生されている中,遠距離攻撃に打撃される場合、エラー修正者が遠距離に当たる攻撃を破壊させて、遠距離攻撃から兔疫になる.

総攻撃力増加量: 20%
/*----------------------------------------*/
赤字に注目!
20秒間、遠距離攻撃を迎撃し、破壊する!

どんなものが遠距離攻撃か・・・だけど、下に使用例を乗せておく

使用例1:滅亡の記憶
1MAP目のルシアが出現時に、火の玉を投げてくる。
基本的には、出現時にルシア自体を攻撃して相手の行動をキャンセルするのだが、
キャンセルに失敗した場合玉が飛んでくる。
エラー修正者を発動している状態で、火の玉を喰らうと火の玉を消去し、やけどエリアが出現しない!
もし地面に火の玉が落ちてやけどエリアが出現した場合、エラー修正者を発動させてエリアに入ることでエリアが消える!

使用例2:滅亡の記憶
アルキ戦、終盤に出てくるギミックはエラー修正者発動中は透過する。
また、サテライトキャノンにぶつかりに行くことで破壊できる。
サテライトキャノンからPTメンバーを救うことができるのだ!
さらに、クリア後に出てくるサテライトキャノン、これも破壊できる!

使用例3:ハルダリムの石道
ボスMAPにいる4体のMOBの発動する雷は全て無効化できる。
これにより、気にせずアシュラに攻撃し続けることができる。

使用例4:怨霊の騎士団
2MAP目の毒攻撃、あれ無効化できる。
みんなのHPがガリガリ削れていく中、20秒間余裕でHPMAXを維持できる(気がする)
※まだ1度しか試していないので確定情報ではありません。

図書館に関する有効な使い道はこの程度だろうか?
まだLv64のため、バイナーには行けてないから確認していないが
バイナーの終盤戦で発動する落雷も無効化できるんじゃないかと思ってます。

他にも無効化できるよ!って場面があったら教えて下さい。

| KRITIKA | 02:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/302-ac88240d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

