のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カンスト(Lv65)到達

天狼主がようやくLv65になりました。
自分が確認した最初のカンスト者から送れること5日くらい・・・?

全力疾走してる人は速いね


カンストしたので行ってみましたよ。
エンドコンテンツ【ルクシアナの殿堂-秘苑】

攻略情報は自分で調べず、先にカンストしてたギルメンに
コミュ限のニコ生で解説してもらってたのでソロでレッツゴー!

教えてもらったのは
・痛い
・銀獅子の攻略方法
・ソロでは携帯修理道具必須(←重要)

まぁ、SSなんて何一つ撮ってませんがね・・・
銀獅子?で2回死んで、案の定武器が黄色まで耐久値減ってたので修理。
その後アキンポ?で死んだらまた武器が黄色い・・・
え、修理道具もう持ってないよ?

解説してくれたギルメンに
「何の為に、ニコ生までやって解説したと思ってるんだよ!」
と言われてしまった・・・スミマセンorz

1回目の挑戦は、ギミック不慣れと準備不足により敗戦。

2回目の挑戦は、
・修理道具20個所持
・銀獅子は無死で突破
・アキンポはHP100%回復のルクシアナでゴリ押し
・ラスボスにフルコンボ喰らってあっさり死亡(笑)
一応1死でソロクリア達成。

今日中にデイリー出現までやっておきたかったので、もう一度挑戦!
3回目の挑戦で
称号獲得_騎手の跡継ぎ
イエ~イ、称号GET!


図書館MAPのホタット(怨霊の騎士団)よりは痛いし、長いけれどもこっちのが好きかな
馬に轢かれたり、ランスで突進されたりみたいな即死が無さそうなので。
多少気を抜いてても、ルクシアナが助けてくれる!

今すぐ必要では無いけれども、防具作成に青色ラピス150個が3セット・・・
個人で用意できる数じゃないと思うんだけどなorz

/*-----------------------称号コンプリートへの道--------------------------*/
各MAPの称号収集に手出してまして、一般ダンジョンの称号でまだ大空洞だけ
取れてなかったのですが、Lv上げ中に大空洞に通う機会があったので挑戦してみました。

称号:他人の大事な子
称号獲得_他人の大事な子
(慌てて撮ったので一部見えなくなってるけどね・・・w)

獲得基準(記憶を便りに書きました。間違ってたらごめんなさい)
・ライキルを通常攻撃で倒す
・ライキルの攻撃を喰らってはいけない
・バックアタック20回とること
・ボスセクター侵入後、1分以内に達成すること

キャラクターの火力が適正火力に対して上がり過ぎてたので、この時は武器だけ外して
シルス!噛め!
⇒追従狼撃(覚醒:電撃化)
  ※確定バックアタック
 ⇒落雷浄化(覚醒:電撃離脱)
   ※ただし、離脱しない!
  ⇒落雷符(覚醒:火雷煙霧)
    ※本来予定してなかったが、バックアタック回数が少なかったのでとっさに発動
ライキルのHPが残り1本を切った次点で、「シルスこっちおいで」でシルスのタゲ/攻撃を強制的にカットします。
残りのHPは装備を素に戻して、通常攻撃するだけです。
ただし、最後まで振り切らないこと。電撃球をライキルに当てるとシルスがラストアタックをさらって失敗します。
確定バックアタックが取れる且つ多段スキルを持ってるので、比較的に簡単に取れる職では無いでしょうか。
いい具合の手抜き装備がわかれば、上記のやり方で10回くらい挑戦すればどこかで取れるんじゃないかな?

次はChallengeにある東ブロックの乱入称号3種取りたいな!

| KRITIKA | 03:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/289-150e6c69

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

