のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラネス復帰、新職チェイサー楽しんでます

どうも、久しぶりの更新

途中から日記のつもりでやってたけど、
すでに日記ですらない・・・

チェイサー作ってレイブンにして今Lv50

期間内にLv70は難しそうだな・・・


前回の日記から半年ほどドラネス続けて

ソードマスターに限界感じてデストロイヤにして
アルフレア揃えて
エレストラLv60にして、レアアバを課金で揃えて
Lv40だったアクロをウィンドウォーカーLv60にして
Lv1のソサにレアアバを課金で揃えて
Lv60のセレアナにして

即引退

G級開放直前課金無料開放してるMHFへ!

今回の日記はMHFおよびMHF-Gで何してたかをメモするための日記です。
公開しておいてなんだけど、他人から見てつまらないと思うから
閉じていいよ!
SSあるけど、貼るのめんどいんで文章だけ!
しかも長い!(下の文章を書いてる途中で驚いて、この一文を追記)


すげー作業ゲーになってたけど、
普通にその作業を楽しんでた
ランス持ってHR100にして
ゾデック(パッケージ防具)作って
MHF固有モンスターのゴゴモア倒して緋猛槍【仙道】作って
MHF終了し、MHFGがスタートした
そのまま頑張ってHR500にして、ランスのSRを取得
太刀、弓のSRとって
HR900だか999の緊急クエで仙道に限界を感じ、ネブラダ・トゥリスを作る
ネブラダ・トゥリス持って、昇級クエ突破
(思えば2G含めてソロ単騎でミラ系統倒したの初めてだったんだよね。ちょっと感動した)
しばらく緋猛槍【仙道】のままで秘伝防具(赤4白1)作って
いい加減緋猛槍【仙道】卒業しようと身内寄生でオディバトラスに行って
弩岩獄槍【闇雲突】作って
片秘伝闇雲突となる
HR999になり(ランスのSRはとっくに999になってた。昔は無理だったらしいけどね)

GR獲得!
こうしてG級ハンターの一員になり、G級クエには行かずSRクエに通う

いい加減【色集めようぜ】って教えてもらい
チャイタンどころか無色無形から
1ヶ月以内に全色全Lv(?)カンストさせて暴れ/術大を取る
(正直しんどかった、やってる時は無心になってたな・・・)
太刀の片秘伝を作り
ランスを大秘伝にして、念願の怒髪獄閃槍【文月】を作る
金の無さをぼやいたら、逆グラなるお金たっぷりグラビモス2頭討伐クエを教えてもらう
ランスでなんとか倒す、だりーって言ったらヘビィをオススメされて
ヘビィのSRとって、SR200くらいまで上げて
課金防具に玄鷹担いでいざ逆グラ!
何回か死にながら1頭倒した時に「弾付きたんだけど?」って言ったら、
「調合するんだ」って返されて
「よし、ランスでいい」って言ったら「wwwww」って笑われたw
馬鹿にされた~って気分にもならず、楽しんで心折れつつ逆グラへ~

太刀の秘伝持ってたから、玉鋼持っていわゆる『スピネルタマコー』
MHFのころの太刀のユニフォームなんだが、G級のハメでも通用するってことで
自分含め大量の人がこの格好になってた。いわゆる馬鹿にされてる呼び名
だが、チャイタンではない!(←ココ重要)
で、身内PTでG級フルフルを狩り、狩り、狩り
清輝雷華刀Lv18作って、Lv19失敗して、強化諦め
清輝雷華刀Lv18担いでヒュジキキを狩り、狩り、狩り
当時のG級行ったらこれ作っとけ的なテンプレートのヘヘオヘオ作って
反射たーのしぃ~ってしてたら
「君のランスに対する愛が理解できない」って言われ
まぁ・・・攻撃喰らってるのにHP減らないってテンションUPだよね!
むしろ反射で攻撃できるんだよ!!
って思ったけど、理解されないんだろーなーと思い「そう?」って流した
全属性分の双剣集めようとしてる人に言われても・・・ってね
双剣の楽しさがわからなかった(今もだけどw)から、なぜそこまで作れるのかと!

でこのころ初めて気づく
「あれ、爪持ってないわ」

猟団員全員「は?」

「いや・・・だから、爪護符の爪持ってなかった」

猟団員全員「え、なんで?」

「存在忘れてた、テヘ」

猟団員全員「ちょっとまて、今までもいろいろ順番おかしかったけど大秘伝持ってて爪持ってないとか聞いたこと無いわ!!!」

「いや・・・でもさ」

「ここにいるじゃん?w」

猟団員全員「取りに行って来い!!!」

「あ~いw」

完全に忘れてたw


その後ヘビィの片秘伝作って、
シャンティエン実装して、コレクションとして作っておいたネブラダ・ライリス担いで参加し
もちろん防具は大天槍!
珠だけで真根性つけて、カフと珠で麻痺剣+3
攻撃スキル?天槍があるじゃん
何か問題でもありますか?(あるよね・・・おかげで野良行く気になれなかったもの)
その後実装したG秘伝!
当然の如くランス秘伝を黒一色(平均Lv4くらいだったかな)
案外風圧無くてもなんとかなるもんなんだね

ゼーゲロングホーンLv30作って
古龍種特攻トータル50つけて
3回目のシャンティエン
びっくりするぐらいのスピードで倒し、
あっという間にシャンティエンLv300突破
しっかり笛吹きつつ、音爆しつつ、最終ステージでスタン取るプロ笛さんにあったり
いろいろ楽しかった

目標はグレン剣珠GX2 10個作って

---------------------------------------------------------
MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
玄武・天槍GFヘルム   (秘)  Lv7  257  ●●● グレン剣珠GX4, グレン剣珠GX4, グレン剣珠GX4
玄武・天槍GFメイル   (秘)  Lv7  257  ●●● グレン剣珠GX4, グレン剣珠GX4, グレン剣珠GX4
玄武・天槍GFアーム   (秘)  Lv7  257  ●●● グレン剣珠GX4, グレン剣珠GX4, グレン剣珠GX4
玄武・天槍GFコイル   (秘)  Lv7  257  ●●● グレン剣珠GX4, 仙人珠G, 仙人珠G
玄武・天槍GFフット    (秘)  Lv7  257  ●●○ 痺剣珠G, 痺剣珠G
服Pスロット2                    ★★  麻痺剣カフPA1

防御値:1285 スロット:■0□0●14○1 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

見切り+4,槍技【天槍】,耐震+2,剣術+2,ガード性能+2
剛撃+3,反射+3,ブチギレ,回避性能+2,麻痺剣+3
---------------------------------------------------------

こんな状態でシャンティエンいってみたかったんだけどね
まぁ、何人かFF14に流れちゃったのと
サーバー統合期間中に目が覚めちゃった?って感じかな

しばらくドラネスやってます
名前は「おるさ」で職は「レイブン」
見かけたらよろしくb

| 未分類 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/282-2d3c1db3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

