のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走破演習:ナベリウス

TAについて質問があったので、

独自の解釈、攻略を書いてみました。

と言っても、身内任せで進んでいるので

何をしているのか知らない箇所がちょこちょこ出てきます・・・すみません

もっと楽な方法あるぞ、という方教えてください!


2012/07/15 22:20頃 雪MAPについて大幅修正いたしました。
              デ・マルモスを回避する、ワープルートの解説です。


森の最初は二手に分かれてスイッチを押す。

事前に中央、左右の分担を決めておくことと

レンジャーがロデオキャンセルを駆使すると

移動が早いことくらいかな



その後、北側のゲートが開くので

ワープ周辺の雑魚は全滅させて、全ゲート開放します

真ん中北側のゲートにハンターは入らないでください

敵がアギニス(鳥)なので、ハンターだと時間がかかります


ワープ後は一人南側へ行き左右のスイッチを押すらしいです

南には行った事ないので、何をしてるか詳しく知りません!!!

残りの三人は北へ向かいます

邪魔な岩はレンジャーのクラッカーバレットで破壊しましょう

一撃で終わります

この先は罠が大量設置してありますが、ロデオ中は引っかからない(体感です)ので

ロデオキャンセルを繰り返せば通り抜けれるはずです

ロックベアにたどり着いたときはPPが空だと思います

ウィークバレットを撃っておとなしくしてればPTメンバーががんばってくれるはず・・・


/*------------------追加修正部分-------------------*/

雪のMAPは下のSSを確認してください

20120715_走破演習:ナベリウス01

赤線がPTメンバー全員走るルート

赤点線はワープの移動ルート

黄色はPTメンバー内で誰かが行けば解決する場所

に分けてみました

黄線で左に進むルートはMOBの殲滅があります

出来るだけ、人数を多くしたほうがタイムアタックには向いているかと・・・


では、進め方について書いていきます

南から出てきますので、まずは

A~D-5 , 6およびD列について

20120715_走破演習:ナベリウス02

C-5の黄色枠のところに一人~二人残りゲートの開放をし、ほかの人は左右にの道を進みます。

この際左側はMOBの殲滅なので、殲滅力の高い人を選ぶこと

右側はゲートの色を伝えて走るだけです

赤丸の位置にドームがあるので中の機械を調べてください

すべて調べ終わるとC-4に進めます

左ルートは自力で帰ってこれるので、右ルートの人がC-5に帰ってきたら

スイッチ担当もC-4へ進んで大丈夫です


続いて、A~Cの3 , 4列について

20120715_走破演習:ナベリウス03

赤丸が機械の位置

黄色枠がMOB殲滅エリアです。

黄色1のMOBは着いた人から順に殲滅を開始してください

次に黄色枠2、3を同時進行します

2に沸くMOBはイエーデ複数、キングイエーデ3~4匹くらい

3に沸くMOBはマルモス2匹となっています

MOBに差があるので黄色枠2に三人、黄色枠3に一人の配分で殲滅を行います。

レンジャーがいるのであれば、2に残りここでウィークバレットを使用してください

マルモス瞬殺に絶大な自信がある方は一人で黄色枠3へ特攻してください

ここが終わると黄色枠4へのルートが開放されます

現段階でA-1~3へのルートは開放されていないので、

黄色枠4へは全員でいくのがよいかもしれません

黄色枠4の機械を調べたらA-1~3へのルートを通りボスMAPへ進んでください。

/*--------------------------------------------*/

ボスの攻略はいいよね?

全力で口・顔をたたくだけです!


説明が不足していると感じる部分、「通れないよ!」という

問題がありましたらコメントにてご連絡ください。

| PSO2 | 20:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

いろいろと細かいところ、ありがとうございます。
お陰さまでいくつか時間短縮になりました。
森でガロンゴをスルーして、ロックベアまで行ける様になったのは大きいです。

一つだけ判らないのは、凍土の円形のワープまでたどり着けません…。
>後は東へ走り
>突き当たりを北へ
多分西の間違いかと思いますが、その後北へは向かうのですが、
ジャンプ台が動いてない!
仕方なくデマルモスと戦ってますが、
もうちょっとな感じです。
ありがとうございました!

| Ship4在住の沼子 | 2012/07/15 11:03 | URL |

>>沼子さん
書き間違えてますね・・・すみません、修正しておきます

デマルモスとは戦ってないですね
記憶を頼りに寝ぼけた頭で書いたので、
いくつか足りない情報があるかもしれません・・・

修正が済むまで少々お待ちを・・・

| おろお | 2012/07/15 15:44 | URL |

いけました!いけました!
ありがとうございました。

記載頂いている内容から、さらに時間短縮を狙うとすると、
森の
>ワープ周辺の雑魚は全滅させて、全ゲート開放します
のところは、ウーダン、ザウーダンは後で左右のスイッチの為に
倒す必要はありますが、後は倒さなくてもokです。
その場合、向かって左側のワープがウーダン→鳥なので、
ハンターは避けた方が良いと思います。

その後のロの字型のエリアで殲滅した後ですが、
最初の岩を壊すことで、先ほどのエリアのワープ先が変わります。
※ウーダン、ザウーダンのみを倒すところ。

| Ship4在住の沼子 | 2012/07/16 10:27 | URL |

>>沼子さん
おめでとうございます!
力になれてよかったです。

確かにワープを全開放するより早いですね。
MOBの種類とワープの関係に気づきませんでしたw
ありがとうございます。

有益な情報が少ないブログではありますが、
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

| おろお | 2012/07/16 13:35 | URL |















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/276-395f1ae1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

