のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Lv40到達

カンストしたのは2日前なんですけどね

まさか、Lv30でキャップ開放クエストがあるとは思いませんでした

火山の90個はうまい具合に励起結晶からのクロスバースト2連続で

一瞬にしておわりましたが・・・

ほかに関しては野良PTで寄生してました


今週末あったことでもつらつらと

◆緊急クエスト(ダーク・ラグネ)
とうとう会えました。

名付のボス(今まで気づかなかっただけかもしれませんが・・・)

その名は『虚の骸ダーク・ラグネ

虚の骸ダーク・ラグネ

読み方は うつろのむくろ でいいのかな?

次の回で出会ったのが・・・

壁の中のダーク・ラグネ

壁の中のダーク・ラグネ

勝手に命名しただけです

ポップした時のラグなのかバグで座標がずれたのかな・・・

何もしてこないおとなしいラグネでした。

この直後に出会ったのが

青いのにダーク・ラグネ

青いのにダーク・ラグネ

原因はなんだったんだろう

毒が入っているわけでもないし・・・闇のもやのようなものをまとってました


◆(個人的には)新発見
砂漠や火山でよく見る爆破トラップ

あれ、打ち落とせるんですね・・・知らなかった

爆破トラップ狙撃

レンジャーの方はトラップ発動と同時に打ち落としましょう

PTの方に感謝されますよ(・ω・)b

自分はとっさに出来ませんがね・・・SSはテイクいくつだっただろうか?


◆武器
対ボス用メインウェポンは長銃です

ワンポイントがイインデス!

ウィークバレットがサイコーナンデス!

なので、ティグリドルを購入し強化してみました

ティグリドル+10

シュートⅢ、ポイズンⅡ・・・大変だった

最初シュートⅡ、ポイズンⅠを3セット作って挑戦しようとおもったんだが

素材を作るのが大変すぎて泣いた

結果、シュートⅢ、ポイズンⅡ、ポイズンⅡの合成で

ポイズンⅡの成功率を高める方法で作成しました。

ただでさえ成功率が低いのに、スロット拡張で成功率が落ちる

ってわけで、ポイズンⅢはあきらめました。

何度かボス回って威力確かめたんだが・・・

ダーク・ラグネ、ロック・ベア、グワナーダ、デ・マルモス

この辺は毒状態にならない・・・

聞いた話が正しければヴォル・ドラゴンも毒が効かないとか・・・

キャタ・ドラン専用武器が出来上がりました \(^▽^)/

お金があれば属性50にしたいね!


◆インタラプトTA走破演習ナベリウス(ハード)
チームメンバーが3人で行った時に20分以上かかったらしいので、

4人ならどうだ?ってことで、一回だけ挑戦してみました。

インタラプトTA走破演習ナベリウス(ハード)20120709

1位キター

初ランキング挑戦で、初首位!

ここまで差が開くと動画とかUPしてみたくなるね

まぁしないんだけどさ・・・

タイムは10分43秒と、10分未満ではなかったけれどSランク取れました。

Sランクの基準はどこにあるんだろう?

途中ぐだった部分もあったので、9分台は余裕だろうと考えてます。


なんとかマターボード5枚目GETしたので、

明日からはマターボードを完成させていきたいな

| PSO2 | 02:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

TAのS評価基準は…

TA関連でいろいろ情報を求めて辿り着きました。
インタラプト1位、おめでとうございます。
凄いですね…。
はい、情報求めるぐらいなので全然そんな時間に終われません。
4人でやっていて16分ぐらいという有様です…。
何かポイントとなるようなところってありますでしょうか?

ちなみにSランクの基準ですが、12:30を1000ptとして、そこから1秒経過ごとに-1ptのようです。
(ノーマル/ハード問わず)

| Ship4在住の沼子 | 2012/07/11 00:00 | URL | ≫ EDIT

>>沼子さん
どうも、はじめまして
Sランクの基準は教えていただきありがとうございます。

攻略のポイントですが、
長くなりそうなので次の日記に書こうと思います。
我流というかチームメンバーが見つけたことなので、
もっと早い方法があるかもしれませんけどねw

| おろお | 2012/07/12 19:58 | URL |















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/275-1db7fc98

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

