のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずLv30到達

オープンβのキャップLv30にメインの職が到達

6/22~7/1の約10日

そして、このとき初めて知った○○


職業のメインはレンジャー

クローズドのころからずっとレンジャー一択!


非ダメがきついゲームで前衛する気がないから

ってのが理由で、回避が下手なんです・・・

敵の攻撃範囲外からブッパ!サイコー!

突っ込むのは好きだから性格は前衛向きなんだけどね


残りの職業のハンターとフォースは

レンジャーで完了したクエスト報酬受けるときに起動するくらいかな

今のところ職変更は考えてません。



ここから冒頭最後の行のお話。

今日はじめてジャストアタック(JA)なるものを知りました

ジャストアタック自体は単語として知っていたんだ

ハンターのスキルのJAがジャストアタックだということも

結果・・・ハンターだけのものだと思い込んでたわけですよ


ジャストアタックについて

いろいろ調べたが公式にそんな項目はない!!

ってギルメンに反論したら、「通常攻撃の文章読んでみな」と・・・

「基本過ぎて項目を作る必要すらないんだよ」・・・とも・・・

あげくの果てに

「CABALでコンボを知らないのと一緒だよ」・・・だとさ

少し遅れて会話に参加したギルメンに

「あー、いい例えがあるよ。

CABALでコンボを知らない、ってことさ」

時間差で2回も言われました。どうやら重要なことのようです。


この日記を見たPSO2初心者の方がいましたら、下記の文章(公式から添付)をよく読みましょう。

基本中の基本だそうです。

『【/】/X/左クリックで通常攻撃を行います。通常攻撃後にタイミング良く次の攻撃を入力すると「ジャストアタック」になり、攻撃の威力が増します。』

タイミング:攻撃後にキャラを包むように現れる赤いサークルの出現


試してみましたが、それほどシビアなタイミングじゃなさそうです。

実践ではどうか知りませんけど・・・w

| PSO2 | 00:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/273-5674b3e9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

