のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふう

少し落ち着こうかな




脱☆脳筋

まぁ、読んでの通り脳筋ギルド脱退

少し過去を振り返ってみよう

注意:自分の目線から見てのCABAL、ちなみにSSはありません
(CABAL再インストール時に消滅やらPC変えてどっかいった 等の理由で)

CABAL生活~第1期~
ネバレス上陸(オープンベータ期間中)

キャラクター:shakura(WIZ)
ギルド   :AquaBlue

自分がLv60くらいの時にカンスト(Lv75)組みがダスクでバイクカード(Blue)GET!

ただし、バイク召還のクエが実装前で乗れないっていう・・・


公式スタート前夜にカンストし、ギルドでダスクにいく

が、スキル育てる時間無くキャノンしか撃てない!

MAPがよくわからなくて迷子!で、死んでさらに迷子!!


キャップ開放されてLv100が上限に・・・

ギルメンにかなりおいていかれつつも一応カンスト

亡者B1Fにこもり続ける日々、たまる一方の亡者B2Fチケット

この頃やること無くて製造に手を出す

Fコア単価1M↑でかなり苦労したのを覚えてる・・・

スーツを100%にしたけど結局突破できずに、次のキャップ開放Lv120へ


だんだんギルメンが姿を消して行き、残ったのは自分含めて4,5人

亡者B2F実装

4人で1時間以上かけてデスフォグ地帯を通り抜け、残りの時間で1ボスを倒す

なんとか進めるようになった・・・と言っても、扇風機部屋に入るので限界w

亡者B2F実装初期に赤オスミブレード1S拾って大はしゃぎしたのはいい思い出

相場知らなくて安く売っちゃったけれども、いいお金なったな

さらに人が減り、自分のIN率も下がったところで第1期終了



CABAL生活~第2期~
第1期終了から約1ヵ月後

キャラクター:shakura(WIZ)
ギルド   :ψ竜姫ψ

AquaBlueにいた頃、ギルド間で付き合いのあった竜姫へ移籍

少ししてあのGMイベント登場

ダスクの前で挑戦するも惨敗!!!あー勿体ね


それからギルマスにつれられ24ch(当時の国家ch)でPvPに出会う

が、まともに知らないのでいろんな人に聞きまくったw

(いまだに付き合いのある人はこの頃であった人が多いな、いなくなった人のが多いけど)

当時wikiでスキル性能を調べたことが無く、基本的に使用時間無視で高火力スキルをがんがん使ってた

おかげでボルケをソロクリアするのに時間がかかったな・・・

Pvの魅力にはまりダンジョンも狩りもしないでPvに明け暮れる

が、装備がしょぼいので基本的に

たまーーーーーーーーーーーに勝って喜んでた

当時有名だったBLさんの引退イベントがあったのがこの辺かな・・・正直しっかり覚えてないわ

ただ一番最後の挑戦者になり勝ったことだけは覚えてる、3時間もイベント運営しながらPvしてたらそりゃ疲れるわな

この後少した頃にマーシャル足の製造がチタンを突破

バブルとWIZ人気の波が重なり99足の製造物がドレイン・意思・増幅すべてが飛ぶように高値で売れた

Azlを一番多く持ってたのがこの時期だろう

亡者B2Fで7mもらえる時代 またこないかな

そしてこのブログを作ったのもこの頃だったと思う

その後、ギルマスのINが不安定になりギルド内も静かになったので脱退し第2期終了


CABAL生活~第3期~
16chの住人になる

キャラクター:shakura(WIZ)、おろお(WR)
ギルド   :Samurai Troops

もともといた16chの住人 ナノルナモナイさん
彼のソロGにフレのWRが入り、WRで遊び始めてた自分も入れてもらった

WRオンリーギルド結成!

楽しかったのは 【7人の侍】イベント

単純にWR7人でダンジョンに篭る

最初は試しだったので全裸、テラブレイクのみ と制限を設けて亡者B1Fへ


この頃はプレイヤーが企画したPvイベントが一番盛んだった頃だろう

一度も参加したことないけどw

4ヶ月ほどたった頃CABALのアイテムリセット

すべて無くなった・・・サブパスをかけることをオススメします(この当時実装されてなかったんだけどね)

第3期終了


CABAL生活~第4期~
双剣士として再びネバレスに参上

キャラクター:くぃにる(BL)
ギルド   :Aqua Blue

頭の上が寂しかったので最初に入ってたギルドAquaBlueにスペースを挟んだギルド作成

ちょうどAquaBlueにいたメンバーが2人戻ってきて、竜姫でのんびりしてたメンバー引っこ抜いて

人数がちょっと多いギルドが出来た

最初にギルド作ったこともありギルマスに就任

かなりまったりとのんびりと好きに遊んでた

特に強くなることを意識せず、ボルケに篭る人あれば、亡者B2Fに行くPTもあり

落ち着いたCABALライフだったな・・・おかげで島クリアすらしたことなかったけどw

まぁこの辺からはブログにあるから短めに

ギルメンのIN率減って[Aqua Blue]終了

現在は自分の倉庫となってます・・・w

つめキャンがへたくそ過ぎてブレーダー引退、再びWRへ・・・

第4期終了


CABAL生活~第5期~
WRとして大成
(したと自分は思ってる、上はまだまだたくさんいるけどね)
キャラクター:おろお
ギルド   :Muscle☆Brain

戦争で大暴れ
国家MAPで大暴れ
ダンジョンの中でも大暴れ

いあー、数の暴力ってのを実感しました
みんな質がたけー

みんなのおかげで並以下だった自分が、上位層の一番下あたりには食い込めそうな感じに強くなれました
この度脱退させていただきましたが・・・なので第5期終了


CABAL生活~第6期~
エグゼする紙なる放浪者

キャラクター:あるあ(FB)
ギルド   :Wanderer

ギルド名の通り放浪者になりました。

もう少しネバレスでのんびりと遊ぼうと思います。

Lv150台で紙過ぎますが戦争にも参加します・・・足引っ張ってすみません

周りの目を気にせず自分が楽しむ為にのんびりまったりゆっくりCABALライフを過ごすぞ!




あー、たくさん書いた

睡眠時間削った・・・・さっさと寝よ

| CABAL | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/234-d9fcdefe

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

