のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブレーダーのマテリアライズ

既にどっかで紹介されてんのかな・・・この内容



ブレーダーのマテリアライズで1と2両方使えると思われる・・・

1の時はコンボしてるからあんまり気にして無いんだけど

2の爪の時は、ナスバイトの時に良く使ってる


で、その内容だけど

マテ終了直前にGMを撃つと

行動がキャンセルされる


でかでかと書いたけど、大したことは無いんだ

マテ終了時に一度だけ

加速器使ったBOTと同じことが出来る

って思うとわかりやすいのかな

つまりGMを放ちながら、移動が出来るわけ




まずGMスキルに限らず、多段スキルについて

WIZ以外の職業は全て持っているんだが、機能(?)として

1発目が当たると、相手がどこまで逃げようと残りの攻撃も全部当たる

多段スキルの2発目以降に射程は存在しないし、放ったキャラが倒れてても全く問題ない

(死んだ場合はキャンセルされるのかな??)



----マテリアライズ2(爪編)----

基本的にマテ終了する時、地面から光が伸びて全ての行動がキャンセルされて

その場に立ってることしか出来ないんだけど

爪が終わる時にGMスキルを撃つと

地面から光が伸びてキャラクターはGMスキルをキャンセル

放たれたGMスキルは1発目が当たればそのまま当たり続ける

まさにBOTのような動き!!!

たった1度だからタイムアタックで稼げるのは1秒程度だろうけどね・・・



----マテリアライズ1(クリダメ特化のコンボ編)----

マテ終了時にGMスキルを撃つと行動キャンセルする

ってのは爪の時もマテ1の時も同じ

だから爪の時はすぐに次の行動をするためにGMを撃つ



マテ1の時は(Lvや昇級クエの進行状況にもよるが)コンボをする

そして、マテ1終了時にGMを放っていると

GMスキルをキャンセルされて、さらにコンボもキャンセルされてしまう

SP的にも、時間的にも無駄が多くなる

だから、絶対にマテ1終了時にGMスキルを放つことをしてはならない

理由は分からないが

GM以外のスキルを使用中に

マテ1が終了し行動キャンセルされても

コンボが切れない


マテ1終了時にオススメするスキルは CPスキル or ツインムーンスラッシュ


CPスキルは移動が激しい

そんな時に行動キャンセルされると、最初に立ってた場所に瞬間移動されて

カメラの移動が不自然になりコンボが大変だったりするんだけど

使用時間が長いから落ち着いてさえいれば全く問題ない

ツインムーンスラッシュも使用時間が長い ただそれだけがオススメする理由


使用時間だけみれば、

ブレードヴァイブレイション や ミラージュグラインド

も長いんだけど・・・自分は覚えて無いからどうなるのかわからんヾ(≧∀≦)ノ



マテ1の補足だけど

マテリアライズ1の能力に

クリティカル確率+45%、クリティカルダメージ+50%があるから、

クリティカルリング+2 2個 と 必殺頭のクリダメOP あるといいね

武器に必殺のクリティカル確率OPがある人は

アミュレットオブペインの+3↑でクリ率上限をあげよう

@マテ1終了時にコンボが繋がった時は

ラックリングなどクリ率確保の装備変更を忘れずに!w

| CABAL | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/157-7a2c8dff

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

