のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

戦争に負けた・・・

日曜なのに負けちゃった・・・ワープ使えないよ(´TωT`)

自分なりに敗因を考えてみました

異論・反対・猛反対いろいろある方は、
参考にしたいのでコメント・Secretコメント(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノょろしく








戦争:2008.07.06


敗因はなんだろ
中央がカペラに占拠されてる時かな・・・と思う

中央落とすのにかなり時間がかかる、落としきれない時すらある
原因は何度も叫ばれている「ガーディアン(以下GD)のリホップ」

拠点を落とす方法として
・拠点中央に存在するバリアを壊す
・GDを倒す
の2種類が存在します

小拠点のGDは拠点の外移動できる(離れすぎるとリホップします)が
大拠点のGDは拠点から出た瞬間にリホップします

試したわけじゃないけど、
全GDの移動範囲が大拠点と同じ大きさと同じである
と思います
小拠点のGDを倒す時ほとんど拠点の外なので、無意識にGDは拠点の外でも大丈夫って思ってるのかな・・・と

毎日中央GDのリホップは数回確認されてます、酷いと5回くらいだったかな・・・

今日中央を取り返したとして
大拠点のGD破壊ポイント、大拠点破壊ポイント・占拠ポイント
その後一時的だったとしても、周りの小拠点を占拠ポイント
もし拠点を取られたとしてもその拠点のFT破壊ポイント・占拠ポイント
といろいろ連鎖して、勝っていたんじゃないかな・・・と
机上の空想なので戯言とスルーしていただいてもかまいませんが

GDをリホップさせないこと これだけを気をつけてほしいです














戦争終了後
「敵軍破壊が圧倒的に負けてるから、対人を強化するべきだ」
とロビーで叫んでいる人がいました
自分は反対します

確かに敵軍破壊ポイントで5550負けています、強化するべきでしょう

でも考えて欲しい!
敵軍破壊ポイントだけで逆転できるのか と
なぜカペラはこれだけ敵軍破壊ポイントを稼げるのか と

個人の強さでいえば、プロキもカペラも差が無いはずです
1対5以上で確実に瞬殺出来る人がいるのであれば別ですが・・・いませんよね


では、なぜカペラはこれだけ敵軍破壊ポイントを稼げるのか
の内容ですが

中央を落とすためにプロキが突っ込む(GDのHPを削る)
カペラがそれを阻止する(敵軍破壊ポイント獲得)

ループがあるからです

なぜこのループが止まらないのかといえば、
GDがリホップするから
の一言で片付きます

このループを奪う為にも、拠点の中に入り
対人無視でGDだけを攻撃しましょう

どうしても対人したい人は、拠点の中に入り
角でお願いします

そうすればいつか敵軍破壊ポイントで上回れる日が来るはずです











偉そうなことを言ったさくらでした。。。

| CABAL | 12:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!!
戦争お疲れ様です♪

わたしはいつもクリック戦争に負けて待機で参戦できないけど
日曜の負けは痛いよねぇ(┳Д┳)

今日から狩り場まで歩くの嫌だぁ~><;;;

さくらさんクリックのコツ教えてちょうだい~(u‿ฺu✿ฺ)

| dora | 2008/07/07 12:52 | URL |

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ σ(▼▼;)おれ賛同組み^@^

その通りだよね~、あとやっぱり序盤のガデリポはきついね~

むしろ、リポさえなければ毎回取り返せてると思う序盤は特に

相手の復活FT建って要塞化する前が一番落としやすいんだよね~

と言っても、毎回来る人ばかりじゃないし、毎日のようにLチャでリポ防止の呼びかけもされてるから、少しづつリポの確立は減っていくと思う

負け始めたのが最近からだし、連勝してた時はなにもしてなかった分けだからこれからだね^@^

| アリ | 2008/07/07 18:02 | URL |

>>doraさん
MFやポンまで歩くの辛いね(´TωT`)

自分はクリックじゃなくて
マーキュリーサーバーを選んでる状態から「↓+Enter」派さぁw
待機組みのが多いけどね(´・ω・`)




>>アリさん
賛同者ヾ(≧∀≦)ノ
中央は要塞化する前に落としたいね!

自分は主に中央周りの小拠点の復活FT建設重視の行動してるんだけど
カペラ団子来たら、みんな団子潰しに走って建設者存在忘れちゃうんだよね・・・
FAが数人いたのにヒール無しとか(´・ω・`)

これだけ長々書いて、頭に「コメントよろ」って書いて
完全スルーだったらどうしよって内心ヒヤヒヤでした!w

| さくら | 2008/07/07 19:35 | URL |

いろいろ漁ってたらブログ見つけたんで初コメw

戦争後、Lチャでも言ったけど北西から11時→1時通って中央に行く方法で、かなり敵軍破壊献上してると思う

北小拠点からくるカペラと中央・9時から上がってくるカペラに挟まれる形になるわけだから…

マップ見てるとわかるんだけど(途中で落とされて、ずっとロビーでマップ見てたw)、5~6回そのルート通って中央にアタックかけてるのにも関わらず、南の戦力も分散した感もあまりない。なによりデメリットがデカすぎる(5回は20~30人が潰されてる計算になる訳だから)

中央とるなら、絶対に北西から東にいかずに直中央!しかもしっかり団子つくってから!
コレ徹底しないと、敵軍破壊でどんどん差がついちゃうと思うな

逆にいえば、コレを徹底すれば北西・南東・中央の3大拠点とれる!かも!(実際は北西がとられる可能性大だけどw)

| jack | 2008/07/08 00:27 | URL |

>>jackさん
試しに北西から11時→1時ルートで攻めるほうに回ってみた
最近はずっと南東→中央、5時→7時→中央で回ってたからね

確かに敵軍破壊はしてると思うけど、それ以上にポイント取られている気がする
理由は、11時・1時の拠点を維持出来ないこと
拠点を維持できなかった → 取った敵軍破壊≦取られた敵軍破壊
にしか思えない

11時は中央側・カペラ本陣側からの挟み撃ちに合う事が多く、北三連の西側は常に防衛している状態であるため、11時への攻防に100%の集中することが出来ない

このことから北西大拠点取った後は戦場を大拠点~11時の間で維持し、「5~7時→中央・9時攻め」「南東防衛→3時攻め」への強化した方が効果的なんじゃなかろうかと・・・思った

| さくら | 2008/07/09 09:08 | URL |















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/135-d8e1e281

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

