のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仕様変更

とうとうレイズの下方修正きちゃった

自分の知る限りスキルの下方修正はグランドマスターが実装された頃にあったFBのイノヴェ以来なのかな・・・

公式HP見ること少ないから見逃してるだけかもしれないけどね(´・ω・`)







◆レイズスピリットスキル仕様変更◆
Ⅰ クールタイムの変更
Ⅱ SP回復量の下方調整


いろいろブログを見てる限りだと、CTは5分になるっぽいね
ティエラグロリオサは1時間だから・・・MAX12回か
開始早々1発撃たなきゃいけないから、現実的には10~11回かな??
マテ・オーラで敵陣特攻が出来なくなりそうなのが痛いかな
敵も同じだから、Bの爪・WRの鎌での特攻が減ると思えば・・・


それと
◆PvPべッティングシステムの削除◆
現在、PvPを申し込む際にベッティング機能を通じてAzlや名声ポイントが取引可能と
なっておりますが、5月27日以降より本システムは削除されます。
削除後、キャラクター間での名声ポイントの移動や取引は不可能となりますので、ご注意ください。


名声売りで収入得てた人にとっては大打撃だろうねぇ
ティエラグロリオサの報酬で名声が手に入る仕様に変更されるらしいけど、個人成績30ポイント↑じゃないと得られないらしいし・・・Lv・スキルが育ってなくて、防具も強くない人はホーナクエでしか名声集めできないね
ますます新規の人が育てにくくなった気がします(´・ω・`)
今のうちにWIZの名声をある程度BL、WRに移しておこうかな・・・


さらに
◆チャンネルの再構成◆
----------------------------------------------------
1CH(トレード)
2CH
3CH
4CH(初心者)
5CH(初心者)
6CH(アリーナ)
7CH(アリーナ)
8CH(プレミアム)
9CH(プレミアム)
10CH
11CH
12CH
13CH
14CH
15CH
16CH(国家戦)
----------------------------------------------------


となるそうです
ギルドのメインchが8に移動したけど、また移動する羽目になりそうな予感・・・

加えてアリーナのchも変更
カオスアリーナオープンチャンネルの変更
プレミアムチャンネルの移動に伴い、カオスアリーナオープンチャンネルを変更いたします。
現在>6、7、14チャンネル
変更>6、7、8チャンネル




主に1chに関する変更で
◆全体チャット(Lチャット)の使用条件の追加◆
現在>クラスランク制限無し
変更>クラスランク2から使用可能
※レベルの制限はございません。


これで1chの露店キャラが多少静かになるのかなぁ・・・もしくはメインキャラ・サブキャラによる露店が増えるか











オープンベータ時からWIZ(ほぼ)一本で来たけど、そろそろ愛着が薄れつつあるさくらでした。。。

| CABAL | 01:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

レイズは重宝してただけに痛い修正だね;ウチの相方もさすがにしょんぼりしてました(ノД`)

| DaGg | 2008/05/22 14:31 | URL | ≫ EDIT

>>DaGgさん
レイズの下方修正は痛い(´TωT`)
そもそも下方修正するってことは・・・スキルの能力値を考えてなかったってことじゃね??
昇級クエによるバフ効果時間の上昇も、下方修正する原因のひとつなんだろうね(´・ω・`)

| さくら | 2008/05/22 18:32 | URL |















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/116-102a65a0

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

