のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16chで活動してたチートWRくん

相手の防御力無視のユアンエポ着た中立WRくん

何度か手合わせしたけど、勝てるはずもなく・・・同Lv帯のWRに勝てないんだから当たり前かw







どうやらBANされたらしいね(´・ω・`)

ティエラグロリオサの時間帯に16chにGM.Hydraって人がアカウントをBANしたことを伝えに来たそうな・・・その前後の時間帯に駅行ってた自分は負け組みm(_ _)m














そうそう、16chネタ(2ちゃんねるとは関係ないよw)で言えばもう1個話題があった

16chは戦争chだから他国家と対戦が出来る
殺せば名声50UP、殺されたときはペナルティー無し
獲得する名声ポイントはたまに変動するから、プロキ:カペラの比率がかかわってるのかな??


そして、同国家キャラに対してShift+スキルPK(プレイヤーキル)モードに切り替わって対戦できます
どちらかが死ぬか、一定時間以上お互いが攻撃しなくなったらPKモード終了
勝っても負けても何もないので、単に対人戦を楽しむためだけのモード・・・

Pvとの違いは
・何も賭けることが出来ない
・対戦中でも回復POTが使用可能


PK可能ch(15ch)でやると
攻撃を開始した側の名声がDOWN・・・記憶にある限りだと、戦闘開始時にマイナス1000、倒した瞬間も名声取られたはず
やりすぎて名声がマイナス20000になると牢獄(サイレントラビリンス)にぶち込まれます(´・ω・`)
一度冒険しに行きましたが、BGMが無く(サイレントだもんね)自分のダッシュする音が空しく響きます
やや広めのMAPで、雰囲気はフォートにあるクエDのクリスタルランプのある部屋迷路のような感じでした
自分はメインのWIZで行ったのでその後名声Lv8まで上げるのに大変苦労しましたw



ちょっと話がずれた

自分が16chに行く目的はPKが主です・・・ってか、これしかやること無い気がw
国家chなので、いるのはプロキだけではないので気づくと乱戦になってることも・・・

今日も血の気の多いカペラが来て、かなり攻撃されました
マーキュリーでは有名なゴーレムをつれた過去に引退宣言した某WIZ(帰ってこなくていいのに)
その他いろいろ・・・・ってか、他の人の名前しらん!!!


最初のうちは某WIZがタイマンで来たので、相手してたんですが
やや勝ち越し始めた頃(向こうは認めないと思いますがね(≧∀≦)ギャハハハハ!!
2連勝して、相手にするのやめたんよ・・・そしたらしつこく攻撃してきたんで
頭に血の上ったしつこい奴の相手をするのがアホらしくて、砂漠のMAPを逃げてやりました・・・

そのうち、さらに頭にきたらしく・・・FA・BLと共同で追いかけられることに
つっても自分はWIZなんで、たまに攻撃喰らうけど楽々逃走w
広いMAPの中で遠距離攻撃の無いBLが、逃げることしか考えてないWIZを捕まえられるわけがねえじゃんwwwww


何度か繰り返したけど、あまりのしつこさに萎えてサブBLでINしなおして傍観してやりました(´・ω・`)
戦争にマナーもなにもあったもんじゃないけど、マナーある行動してほしいね!
たとえゲームの中とは言え・・・














さらに話変わって
フレのWIZが一人引退宣言されました・・・ねもうさん

ミスティ足の製造を必死になって頑張ってた頃素材をたくさん売ってくれたのが出会いだったかな
その後自分が製造を自粛し始めたこともあり疎遠になっちゃったけど、16chに顔出すようになってからそれ以前よりもよく話するようになったな

装備的に圧倒的に差があったので火力が段違いでしたが、それ以上にプレイヤースキルに差がありすぎて昔はよく捕まえることすら死んでました・・・
まったく追いつける気がしないけど、自分にとっては目標・・・というよりやや師匠的なポジションにいたような気がします(自分よりそこそこ年下ってことを知ったとき驚きよりもショックがでかかったw)

詳しい理由は知らないけど、スキル構成とかいろいろありがとう!
そしておつかれさまm(_ _)m

すげぇ堅っ苦しい文章になっちまった・・・WIZの人気減少の時代だけど、がんばっるおw










馬鹿の相手に疲れたさくらでした。。。

| CABAL | 01:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

(´ー`)

しんたろです^^
Pvどもですたーこれからもやりましょね( ´・∀・`)

| しんたろ | 2008/05/11 02:23 | URL | ≫ EDIT

>>しんたろさん
こちらこそPvどうもでした^@^
オーブ新調してクリダメ伸ばし、防具を強化して硬くなった時
問答無用でリベンジさせていただきますwww

コメントあった時間帯からすると記事書き直してる最中のような・・・w

| さくら | 2008/05/11 02:30 | URL |

戦争chについて

戦争ch等でマナーがどうとか言うのもどうかと思いますよ
そんな事行ってるから馴れ合いだのって言われるんだと思われます

| 匿名希望さん | 2008/11/18 10:51 | URL | ≫ EDIT

>>匿名希望
こういう批判される感じのコメント初めてかな??
まあわざわざ半年近くも前の記事にコメントどうも^@^
しっかり読んでくれて〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

さて、コメントの内容に対してだけど
俺にとって16chに限らずPv・PKは娯楽だし戯れだから、馴れ合いって言われても全く気にならんのだが・・・
見ず知らずの他人にルールを押し付けるのも確かにどうかしてたのかもね、まあ過ぎた話さ

| さくら | 2008/11/19 02:14 | URL |















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/109-f7c1f406

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

