のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

赤字覚悟の検証結果

気になって気になってしかたなかったから

思い切って検証(実験?)してみました(´・ω・`)





検証内容【ポートで売っているランプから何が出るのだろうか!!!】

きりのいい100個



ってやりたかったんだけど、そこまで突っ込む余裕なくて
50個で妥協(´TωT`)
ランプを50個買ってみるPart1

50M持ってポートの雑貨前に

ランプを50個買ってみるPart2      ランプを50個買ってみるPart3


ここまでやってみて自分あふぉだなぁ・・・って改めて思うね(´・ω・`)

検証の記念すべき一個目:リターンストーン50個

ま、こんなもんだw

んで結果は・・・
ランプを50個買ってみるPart4

・あかぽ50個×10セット
・あおぽ50個×10セット
・リターンストーン50個×11セット
・亡者B1F 3個
・亡者B2F 2個
・レイクインダスク 8枚
・駅 2枚
・ホーナプレート 2枚

どう見ても大赤字だね(´・ω・`)
亡者B2Fが大量に出たとしたら、フォートで買うより安いって思うかもだけど
大量に出てこられても連続行く気ないから結局意味無いか・・・
レイク地図はサブBLの協力者クエで消費するさ・・・@5回くらいだったはず、余るじゃないかヾ(*`Д´)ノ

自分で試そうと思ってた人はこの結果見てから判断するといいお(´・ω・`)




最近気づいたこと・・・サブの数え方

自分のメインキャラはWIZで
サブ・・・っていったら、基本サブ1キャラ目のB刺してたんだ
ここまでは問題なかった(´・ω・`)

気づいたら1匹目のWRをサブ3
2匹目のWRをサブ4と呼んでたんだよね・・・

サブ2はどこいった!!!
どうやら 何キャラ目 ってのと サブ何匹目 ってのがごっちゃになってたみたいw
ってことで、改めて数えなおしてみる(数えなおす必要も無いけどね)

メイン:WIZ
サブ1:B
サブ2:WR(一匹目、大刀製造者)
サブ3:WR(二匹目、非製造者)





・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

この記事書いてて驚いた

最近ブレーダーをBLと無意識に略し始めてる自分がいる・・
個人的にブレーダーはBと略しますって書いたはずなのに(´・ω・`)

これが昔書いた記事【どうやって呼ぶ??

Lチャでブレーダーの足売るときとか露店するとき、一般的な呼び方にあわせてBLとしてたのが原因かな・・・どうでもいい駄文ですた(´・ω・`)








これからブレーダーをBと呼ぶ練習を決意したさくらでした。。。

| CABAL | 00:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

お、検証したんだお疲れ様tt
侵入アイテム多いね

| DaGg | 2008/05/06 12:49 | URL | ≫ EDIT

>>DaGgさん
体感だと
あかぽ・あおぽ・リタ石 > 地図 > 駅・亡者系・ホーナ
って感じかなぁ
下級エクステでれば うまぁ なんだけどね(≧∀≦)ギャハハハハ!!

| さくら | 2008/05/06 16:45 | URL |

やっぱりエクステは出にくいですねw

doraは5個でもういいや~ってなったけどねw
1mでPOTと石はやめて欲しいなぁ~と思うわ、

| dora | 2008/05/06 18:01 | URL |

>>doraさん
確かにPOTと石に1Mはきついけど
進入アイテムがこれだけ出れば、ダンジョンしだいで黒字になるのかな?
亡者B2Fエポを1Mで買ったと思えば・・・だけどねw
地図もFコア、中コア大量発生だから露店すれば1M以上になるし
駅も牛風呂入って、サンダーディスク1枚ゲットで元が取れる(製造者が素材集めしれればの話だけど・・・)
B1Fだけが安定しないかな・・・サブやってる人にとってはいい経験値稼ぎになるけどね

プラス思考が強ければ、それほど赤字じゃない気がしないでもない!!!

でも、俺は赤字に感じますヾ(≧∀≦)ノ

| さくら | 2008/05/07 01:20 | URL |

しれればってどんな誤字

| A | 2010/04/16 23:11 | URL | ≫ EDIT

>>A
2年前の記事にコメントご苦労様
自分自身ブログに来てなかったからコメントに気づくのに1ヶ月近くかかったわ
「しれれば」⇒「すれば」だな
誤字の原因はタイプミスだろう
で、それがどうした??

| おろお | 2010/05/10 23:23 | URL |















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/107-65ae1be9

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

