のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

製造者にとって一番大切なもの

あくまで個人的な意見だけど、同じように感じてる製造者さんも多いんじゃないかと思ったり思ったり思ったり・・・・

こういうのは大切にしていきたいですね(´・ω・`)

カバルを楽しむためにも、製造を続けるためにも、カバルをより楽しむためにも






んで、製造者に一番大切なもの

いあ、大切な者!

製造を支援してくれる・・・

いあ、支援してくださるギルメンやフレですね

製造自体は自分のキャラの能力だけど、自分がここまで来るには絶対に欠かせない存在だったと常々思ってます

特に最初の壁で一番分厚い壁と言われるチタン卒業

確かに大変で、Fコアや1Sチタンや中級ディスク・カートリッジで稼げないのにお金が飛んでいくし卒業条件がとても厳しいのはよく分かります・・・自分も通った道だし(´・ω・`)

でも、自分にとって一番辛い壁は上級素材の相場だと思ってます(1ヶ所でもチタン卒業した所為かもしれませんが

今はバブル崩壊(?)のおかげで少し前より素材の相場が下がってきているみたいだけど
それでも需要の高いブラッディ・サンダー・フレイム・アースの上級ディスクの単価1~3M


このまま相場の話に流れちゃいそうだ・・・戻さなきゃ(´・ω・`)


防具の製造Lv7になるまでにいったいどれだけの支援をしてもらったのだろう
記録していないので分かりませんが、上級ディスクだけで500枚は超えてるのじゃないかと思います
本当に〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪


なので、製造してるフレに全然届かないのですがお返しのつもりで
1Sチタン・カート・リング+6(バトル・インテリ・バーニング)等
必要としている素材をせっせと運んでいるんですが

そのお返しにと・・・・ありえない物いただいちゃいました
サンダーディスク
ありえないですよね・・・上級サンダーディスク99枚
同じものをもらったのは今回だけじゃないのですが・・・素材でお返ししようにも対等になるものがありませんm(_ _)m

なので倉庫にあった物で良品作ってお返ししようかと
増幅ミスティ足の5%くらいしか対等に慣れませんが・・・

相手の方は今は火力よりも防御系かと言っていたので作れる範囲内でがんばった結果
意思ミスティ足
とりあえず良品が出来て安心しました・・・いただいた物の半値にも届きませんがm(_ _)m

もし素材を買い取りでやっていたら、借金のループで製造なんてとうの昔に投げ出していたでしょう



今まで製造の支援をしていただいたみなさん本当にありがとうございますm(_ _)m
これからも製造続けていくつもりなので、自販機のごとく製造依頼してください
お待ちしていますヾ(≧∀≦)ノ




製造依頼受付はあくまでフレ・ギルメンのみにしているので、突然依頼お願いしますとwis等送っていただいてもお断りする可能性が大きいですm(・ω・m)ソーリィ

製造依頼を受け付けている条件に関して、心の狭いやつだと思っていただいても構いません。
それだけフレ・ギルメンにしていただいた素材提供が大きいものだと自分は思っているので、自分の譲れない境界です









自分がブログを書いていることを知らないフレのが多いですが、この場でお礼をさせていただきましたm(_ _)m














CABALを続けていく限り製造から離れることの無いさくらでした。。。

| 製造 | 00:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ホントありがたいよねー。
一人では萎えてたところだけど、提供してくれる人に素材と一緒に勇気をもらったよ。

| DaGg | 2008/04/16 08:22 | URL | ≫ EDIT

>>DaGgさん
うんうん、お礼に倍返ししたいくらいありがたいよね
・・・倍返しするほどの力がないけどさ(´・ω・`)
DaGgさんは刀がチタン卒業して影チタンに入ったみたいですね^^
(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
2S影チタン・アクアはレイク・駅・亡者B1Fで出るみたいですよ
FGのブレードペリトンからも出る・・・って話も聞いたことありますが、どうなんでしょう?w
Tクエ始まってからレイク進入回数もうすぐ100回なりますけど、2S物なんて1個も拾ってない・・・・かな~り昔に2Sアクアクリは拾いましたけどねヾ(≧∀≦)ノ

| さくら | 2008/04/17 10:28 | URL |

(゚-゚*)(。。*)ウンウン

製造はつらいですよねぇ・・・
もう何回破産したかわかりませんヽ(`Д´)ノウワーン

また、作っても失敗作だと売れないしねぇ (´・ω・`)ションボリ

これからも応援するので一緒にがんばりましょう♪

| Nanpu | 2008/04/22 23:31 | URL | ≫ EDIT

>>Nanpuさん
何度も何度もお世話になってますm(_ _)m
ナンプさんいなかったらここまで製造進まなかったんじゃ・・・って、かなぁ~り前から思ってます。
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

どこまでいけるかわかんないけど、お互いがんばろうヾ(≧∀≦)ノ

| さくら | 2008/04/22 23:49 | URL |















非公開コメント

http://sakushaku.blog15.fc2.com/tb.php/100-c6d5acbb

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

