のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】日記 Part2

地底付近を整地した結果・・・マグマダイブで全ロスト!

グロウストーンダストが無いとLightの魔法が作れないので、
ネザーポータル作って行ってきました。

Chocolate quest(旧名:ベターダンジョンズMOD)が
Minecraft Ver1.7.10に対応してたので追加しました。

≫ Read More



| MineCraft | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】Thaumcraft4 Part4

研究を幾つか進めていきます。

<研究成果>
基本情報
・Advanced Node Tapping
・Master Node Tapping
・Node Preserver
・Node in a Jar

魔導学
・Greatwood Wand Core
・Gold Wand Caps

≫ Read More


| MineCraft | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】工業 Part1

工業MODに関しては各MODごとでは書き辛いので、まとめました。
また、クラフトに関してはサクサク進めるよ
一個一個クラフト内容書いてたら膨大になるし、重複する内容も多いからね

どのMODかーってのは出来るだけわかりやすく書くつもりです。

≫ Read More


| MineCraft | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】ArsMagica2 Part2

Part1書いた勢いでPart2も書いていきます。
前回書ききれなかった魔術の習得方法です。

”Light”習得

Lightより先に習得出来るDigですが、祭壇出来たぜやっほーい!
の勢いで、SSも取らずに作成してしまったため割愛します。すみません。

Light習得だけでは内容が薄すぎる気がしたので、魔術Lvを上げる為にDigを使用した結果
などの日記も収録。

≫ Read More


| MineCraft | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】ArsMagica2 Part1

島から出て探索した結果”液体エッセンス/Liquid Essence”が見つかったので
アルスマギカ2を進めていきます。

”秘儀大全/Arcane Compendium”作成
”オキュラス/Occulus”作成
”文机/Inscription Table”作成
”創造の祭壇/Crafting Altar”作成


≫ Read More


| MineCraft | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】Thaumcraft4 Part3

wikiを見ながら全ての相を発見しておきました。
これで、俺に調べられない物は無い!

ArsMagica2を薦めたくて、他の陸地を探検したらオーラ節見つけたので
・オーラ節
・研究:"Research Expertise"
・研究:"Research Mastery"
・研究とクラフト:"Goggles of Revealing"
について書きます。

≫ Read More


| MineCraft | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】日記 Part1

このブログに使ってるワールドの紹介など

≫ Read More


| MineCraft | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】Thaumcraft4 Part2

研究環境を作っていきます。
Thaumcraftの作業台など

まぁwikiの内容を参考に書いてるので、一言で言えばパクリだな

≫ Read More


| MineCraft | 13:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マインクラフト

Minecraft Ver1.7.10

導入しているMODについてURL

非効率的な事や間違った理解をしている可能性があります。
(指摘されない限り気づかない)
誤情報があったらすみません。

※本ページは投稿日時をいじって、本ブログのTOPにくるようにしてあります。
※このワールドでのプレイはやめたので、実際の投稿日に戻しました。

≫ Read More


| MineCraft | 21:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Minecraft】Thaumcraft4 Part1

Thaumacraft4(minecraft 1.7.10)始めるよー

まぁwikiにも書いてあるようなチュートリアルを実践してみた。
このMODに限らず基本的に初心者なので、
非効率的な事や間違った理解をしている可能性があります。
(指摘されない限り気づかない)
誤情報があったらすみません。

≫ Read More


| MineCraft | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マイクラ始めました。

年明けくらいからどっぷりクラフター生活中
Kritikaでギルド組んでた一部のメンバーと個人サーバーで遊んでます。

MineCraft Ver.1.7.10
はじめはBCとIC2exメインに途中からTE4追加して、工業のみに(自分だけが)飽きてきたので、
先日魔術系MODを2種追加して、FFMやらMFRやらいろいろ追加しちゃった!
MOD構成は開いた中に書いときます。

最初のMOD導入が2014/12/20頃だったので、その頃のヴァージョンから更新してません

≫ Read More


| MineCraft | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

