のんびりおろおろ

MO/MMOの活動記録を不定期で更新中

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2007年最後の更新

今年最後の戦争してきました
今日はレガシーいっぱい拾ったな・・・通産5個拾ったw
んで、前線の後ろのほうから撃ち逃げ
2007年ラスト戦争
20KILL 12DETH
22位 自己ベスト^w^
気分良く終われましたワー\( ̄▽ ̄)/ーイ

来年も更新がんばるぞ~ヾ(≧∀≦)ノ

| CABAL | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

亡者B2Fペア

ソロクリアは当分無理なので、ペア行ってきました
亡者B2Fペアクリア
リンク先のFAさんです。キリルを倒した時は10分以上残ってたけど、ソウルストーンクエを進めてたらこんな時間になってました・・・・あぶなかった^^;
DROPは相変わらずいい物ありません。でもクリアできたので文句ないですワー\( ̄▽ ̄)/ーイ

青靴下から出た小道具セットから出ました
雪だるま
サンタさん靴下の中にバイクキー入れて置いてくださいヾ(≧∀≦)ノ

| CABAL | 04:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一般クエ開始

少し前に一般クエが追加されましたね
フォートのクエまで全部終わったので、FGボスのクエをやるかレイクインダスクのクエをやるか迷った結果レイクインダスクにしました
レイク地図20枚
課金地図10枚セットを2個購入・・・残ってたBP全部使い切っちゃった

No.040のベノムトードからクエアイテム40枚収集するクエはレイク6回で終わりました・・・
収集クエ終わってから気付いたんだけど、ベノムトードの沸きなおしするまで踊りながら放置してたんだけど・・・近くにある柱を壁のように使ってスキル上げできたんだねm(_ _)m
レイク1回でベノムトードを4か5周狩れて、約5~10枚ほど集まります
運が悪いとレイク7回通うことになるかもしれません
ボス狩り20~25なんで6回も7回も大した差じゃないけどね(´・ω・`)
レイククエ大量にあるから最低でも45回行かないと全部終わらないし

ベノムトードのクエ終わった後はボス退治だけなので、その後は約20分ほどで1週できると思います

基本雑魚無視で4連続行ったときのDROPです
レイク4連続突入の結果
Fコア・中コア大量ですた、チタン・影チタンはすべて1Sの梅なしです

ジグドリから変わったもの落ちました・・・ゴミです
ジグDROP
速攻分解して削除しました

| CABAL | 00:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤靴下2個目

赤靴下2個目出来たのでUPしま~す
赤靴下-02
クリスマスツリー
使用期間1日です。ゴミアイテムなんだから、期間設定しなくてもいいのに・・・

たまたま画面に映ったのでSS撮ってみました
ポートの倉庫ガード
ポートの倉庫ガードの顔を内側から見たSSです・・・かなり気持ち悪いですねm(_ _)m

| CABAL | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腕試し

亡者2Fソロしてきました。
以前(Lv120くらい)行った時は、ペルゼンヴハを倒して宝箱開けたところでタイムUP・・・
今回は装備も充実したのでヴァンプクエをしながら進んだところ、プリーンスベルゼンを倒して@20分くらいありました・・・ここで精神力尽きてドロップアウト^@^

途中でSP切れて何度か踊りました^^
亡者2Fでダンス
赤コア5個、上級アーティ1枚、ジュエルLv4(20)、セブンコインイアリング+3、緑靴下6個出ました。
2Fエポはフォートで買って行ったので、黒字で済みましたw
亡者2Fソロクリアしてる人たちの凄さを再実感しました・・・

青靴下が5個出来たので赤靴下に挑戦・・・
赤靴下
成功ワー\( ̄▽ ̄)/ーイ
何が出るんだろ・・・バイクRW3来いw
ゴールドコイン
・・・ゴールドコイン(´・ω・`)
使い道:NPCが1Mで買い取ってくれる
外れですた・・・すのーPOTよりはましか^^;

| CABAL | 02:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルケソロタイム

ボルケクリアタイムこ~し~ん^@^
ボルケクリアタイム4
特に装備を変更したわけじゃないけど、1分以上の更新ワー\( ̄▽ ̄)/ーイ

DROPは赤コア5個とN/1Sオスミいくつか・・・黒字で終わりましたw

| CABAL | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お寺に参拝してきました~

UPデートで増えためんどくさいクエを消化してたら、FA無しで亡者2F行こうとのwisが・・・
もう深夜1時ごろだったけど、気付いたら「OK」と返事してました^^;
入り口にあつまったら、FAが行けることになったので急遽お寺へ変更
1chで寺カード買って、お寺へ
初クリアしました ワー\( ̄▽ ̄)/ーイ
寺初クリアメンバー
みんな違うギルドの人なので名前は伏せさせていただきます・・・許可取ってないんで^^;
DROPは 白コア、赤コア3、Fコア1、叡智ブレ+2、靴下緑3、1Sミスティスーツ
大もうけです、亡者2Fから変更してよかったw
連れて行ってくれたみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ダンス2、実装されましたね
ダンス2
すごいキモイです^^;
ちなみに自分は右から3番目の女サンタエポ着てるキャラです、サブBで取ったので・・・

金曜日だったので、新たに課金ランプが届きました
課金ランプから・・・
ブレッシング(経験値UP)で増したワー\( ̄▽ ̄)/ーイ

| CABAL | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増幅ミスティ

戦争前に製造してました。
WIZはいい物出来たので、次はB用を・・・
増幅製造5
いきなり増幅+5%出来ましたw

この後調子に乗ってB足2個、WIZ足1個製造しました
結果はB足(ソード3%、マジック3%)、WIZ足(ソード4%)
使えるのは1個だけ・・・とりあえず、破産は免れそうです^w^

製造増幅回数13回【成功7(内ゴミ4個)回、失敗6回】

| 製造 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッション戦争バトル~3日目~

3日連続行きました
一度落ちてるので4M消費です・・・金欠なのに結構無駄遣いしてるね^^;
12月20日の戦争成績
今回のカペラさん特に強かったですね、完敗でしたm(_ _)m
昨日よりもいっぱい殺したけど、それ以上に死にましたw

レガシーウェポンの強さに改めて驚いたことが・・・
レガシー持ったB(カペラ)に2対1で負けちゃったw
HPが半分くらいだったのも原因なんだろうけど、一緒にいたFBさんが瞬殺されて・・・自分がコンボ発動してる間に間合い詰められて瞬殺されちゃいました><

| CABAL | 15:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッション戦争バトル~2日目~

戦争~2日目~行ってきました。
相変わらず重たかったですね・・・40分過ぎたくらいでPCがフリーズしてやむなく再起しましたm(_ _)m

昨日取り忘れたSS張っておきます
まず、戦場MAP
戦地MAP
自分はプロキなので左下から、右上に向かって攻めました・・・

戦争からのお持ち帰り
通常MAPに戻ってびっくり・・・強化POTお持ち帰りしてました
マジックマスターポーション(マジックスキル増加+15%)入っててラッキー ワー\( ̄▽ ̄)/ーイ
明日ボルケで使おうと思いますw

今日の戦歴は・・・・10KILL 9DETH
ランキング39位・・・昨日102位だったので、63位UP
今日の戦歴

明日もがんばるじぇ~^w^

| CABAL | 00:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神が舞い降りた・・・

昨日ボルケとFGボスで大量に赤コア拾ったので、久しぶりに増幅製造しました。
ここまで6連敗だったので成功には期待してません・・・でも製造します!(期待してるね^^;


6連敗すべてWIZ足だったのでB足で増幅挑戦しました。
なんと2連続成功!
増幅製造3
・・・ゴミです、どうしようも無いほどにゴミです、分解するしか能の無いほどにゴミです

でもあきらめません!連敗がストップしたんです!自分にとっては成長です!(目標低いですねm(_ _)m

あきらめない限りいいことあるはず・・・ってことでもう1回製造しました。
今度はWIZ足を・・・・
増幅製造4
なんすかこれ・・・名前がです、なのに+2が付いてます。
理解するのに少々時間がかかりました・・・S付き増幅+5%!!!
しかもちゃんとマジック増幅です ワー\( ̄▽ ̄)/ーイ

新しい装備が手に入るたびに試し切りします・・・ってことでボルケ行ってきました
赤コア2個・・・かなりしょぼいです、どうしようも無いほどに悪いDROPでした(´TωT`)

でも記録更新ww
ボルケクリアタイム3
とうとう15分残しできました!
各ボスに無茶な特攻して死なないでこのタイムなので、もう一度・・・ってのは多分無理ですw

| 製造 | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ミッション戦争バトル」に行ってきました

1chの上に新しく出来たチャンネル「ティエラグロリオサ」からINして戦争会場控え室にいきます。最初に目に付くのが服装・・・
戦争の服
各職業ごとにやや違いがあるようです、WIZとBでもけっこう違いがあるました・・・Bのが動きやすそうでかっこよかったorz
戦争控え室の倉庫NPC
戦争が終わってから気付いたんだけど、柱の近くに倉庫ガードいたんだね・・・装備整えずに戦争しちゃいましたm(_ _)m

戦争MAPの地図のSS取るの忘れました・・・まあいっか、明日もあるし^^;
プロキ待機会場
これが待機してた会場です。右上にプロキ・カペラの戦争会場に入った人数が表示されていて、その下にある待機順番が 「 - 」 になった時戦争参加可能になります
自動でワープされないので注意してください。戦略地図の下に「参加します」のようなバーが新たに出来るので、クリックしてようやく戦争会場へワープします。 


無理やり前線へ突入して、レガシーウェポン拾ってきました・・・・・・・・ダッシュ&スペース&テレポで拾ったら速攻退避
レガシーウェポン
ようやくWIZに目立つ武器ができましたw
格好いいですねぇ~、WIZにアストラルウェポンが実装されたようでかなりうれしいですw
そして能力がすごい・・・・対人でGMのクリで3500くらい与えました
HPもダメも約5倍になっていたから、普段どおりのPvだと約700のダメ・・・・うはw
もともと逃げうちとか遠距離攻撃苦手なので10分後には死んで落としちゃいました(´TTωTT`)
バイク
会場の道があまりにも狭くて、テレポ&ダッシュがめんどくさくなりエポ購入者に配られたバイク(2時間)を投入しちゃいましたw
走りますね・・・本物のバイクがかなりほしくなったおwww

かなり長い時間戦争したにもかかわらず、それほど疲れませんでした
テンションあがってて気付かなかっただけかも^w^

またSSの取り忘れがあった・・・自分の成績
102位でした。参加人数最大100人なのに102・・・・矛盾してる上に、成績悪!!!


明日はGM来るし、がんばるぞ~w



戦争とは関係の無い話
メンテ開けてからボルケ行ってきました。一応クリアタイム更新w
ボルケクリアタイム2
13秒更新w
これよりもDROPが旨かった・・・
ボルケDROP2
赤コア8個w
毎回これだとうれしいな^@^

| CABAL | 01:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワー\( ̄▽ ̄)/ーイ

露店巡ってたら
売り)2S+3ラピスオーブ クリダメ+10% 130M
って叫びがあったので、速攻買いました・・・ギルメンに100Mほど借金しちゃいましたm(_ _)m
今日の買い物-01
赤コア1個しかなかったので+4止まりだけど、今まで装備してたN+5トパオーブに比べてかなり高性能^w^
FGの犬で試し切りしたら、クリダメ100ほど伸びましたw
ついでにホーナプレートGETワー\( ̄▽ ̄)/ーイ

その後サブキャラのB育てようとうろうろ狩ししてて、イベントリの中に変なものがまぎれてました・・・危うく分解寸前に><
今日のDROP-01
もともとは+1だったけど、倉庫に眠ってた中コア使って+4に
+3→+4に4連続失敗した時はちょい泣けた(´TTωTT`)

追記:この後フレのLv62WR(TR/CP:フル装備)にLv110B(CP/AE:熟練チタン防具+オスミブレ)のでPvしたら、連敗しました・・・その後オスミアーマーを倉庫から引っ張りだしてきて、ぼこぼこにしたけどね^^;
カバルはLvよりスキル重視のゲームだなぁ、って久しぶりに実感した瞬間でしたw

| CABAL | 01:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの亡者2F

ギルメン+αと久しぶりに亡者2F行ってきました
サブキャラ育ててたおかげで亡者2Fエポを6個もらえたしね
ワー\( ̄▽ ̄)/ーイ

序盤からコンボしまくってSPをガンガン消費したおかげでトロールクエの最中にSPなくなりました・・・みんな迷惑かけてごめんm(_ _)m
さっそくダンスをしてコンボ1回分回復・・・そしてまたコンボ
亡者2Fでダンス中
見難いけど、ダンスしてます^^
この約1分後におちました・・・さらに迷惑かける結果に(´TTωTT`)
迷惑はかけるわ、トロールクエの報酬5Mは手に入らないわ・・・でショックです

配分後、手元に残った1Sオスミマーシャル足で意思作りました
製造良品1
ワー\( ̄▽ ̄)/ーイ
+2クラスが出来た、しかもHP+www
自分が意思作ると8割がたMP+が出来るのでかなりうれしいですw
早速強化して使おうと思ったらFコア埋め失敗しました・・・カタルなくなり、強化は明日以降に持ち越しorz

| CABAL | 04:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増幅製造

UPし忘れてた増幅製造結果第5回と第6回をまとめてUPします
製造失敗4
製造失敗5
・・・連続失敗(´TTωTT`)
通産6連敗・・・一回約50Mだから合計300Mが消えたのと一緒

製造増幅回数6回(成功0回、失敗6回 ただいま六連敗中)

| 製造 | 04:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうやって呼ぶ??

どうやらポントゥスフェルムは「PF」と略していうみたいですね
でも気にせず、「ポン」とか「ポンちゃん」と呼んでいこうと思います・・・一度慣れた呼び方って変えるのに苦労しますね^^;

各職業の略し方も99防具を見てみると
ウォーリアー:WA
ブレーダー:BL
ウィザード:WIZ
フォースシールダー:FS
フォースブレーダー:FB
フォースアーチャー:FA
となってるけど、個人的には
ウォーリアー:WR
ブレーダー:B
と読んでます
WRと呼ぶ理由・・・昔からWRと呼んでて、変える気がないw
Bと呼ぶ理由・・・BL=ボーイズラブとしか読めないから

ホントどうでもいい話でしたね^@^
ここまで読んでくれた方、ありがと~w

| CABAL | 02:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポントゥスフェルムへGO

メンテ後速攻ポントゥスフェルム(ポン)へ行って来ました
とりあえず、探検して一番奥へ・・・ボスっぽいのいた
ポンボス
周りのMOB狩りつつPTのみんなを待って
集まってから、単騎突入
ポンボス

即死しました・・・被ダメ2427、HPちょっと削れてただけなのに;;

その後ちょっとだけ狩りして、経験値まずいのでMFへ・・・

新装備出来ましたね、影チタン防具
早速1個作ってみました
新作・影チタマーシャル
大赤字確定ですTTωTT`) 
さらに、悪いことって続くんだね・・・・
製造失敗3
製造やめたくなるよ;;
まあ、やめなられないんだけどね^@^

| CABAL | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

名声クエ

名声クエを一気に終わらせるために駅に3連続で突入してきました
疲れたです・・・当分駅に行きたくない><
DROPは
駅DROP-04
まあまあです、3回目はMOB狩りしてないのでDROP少なめ・・・疲れて牛+を狩る気になれませんw

名声Lv8
頑張ったおかげでとうとう名声Lv8になれた~ワー\( ̄▽ ̄)/ーイ
装備するアクセ何も無いんだけどね・・・


そうそう、3回目牛+を狩る代わりに無謀な挑戦してみたんだけど・・・
無謀な挑戦
無理でした・・・10分間コンボ続けてこの結果
予想以上に硬かったです

| CABAL | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の収入

名声Lv7のホーナクエ 駅3回目行ってきました
1回目が13枚で4回コースだと思ったけど、2・3回目が両方好調で何とか3回で終わってよかったです^^
駅DROP-03
Fコアのおかげでギリギリ黒字

その後ギルメンと亡者2F行ってきました・・・
赤コア8個出たんだけど、なによりもうれしかったのが

亡者2Fの取り分-01

上マーシャルカート3枚w
マーシャル製造者がいなかったので、カートとBL足もらって他のDROPは辞退しました
みんな、わがまま聞いてくれてありがと~^@^

| CABAL | 00:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運営メールの占いは・・・

CABAL News Network~ Vol.44にある「Astral★Fortune」って占いがあるんだけど
今回のWIZの製造運 星1個 だったんだよね・・・
でもそんなのかんけーねー
ってノリで増幅製造しました!!!

製造失敗2


ふぅ・・・いつも通り失敗、また50Mが水の泡と消えていきました(´TTωTT`) 
増幅製造回数3回(成功0回、失敗3回 ただいま三連敗中)

| 製造 | 00:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝る前に駅行ってきました、朝のホーナクエの続きです

1周目8枚、2周目8枚・・・合計16枚かなり上出来ですw
朝との合計で27枚出たので、@13枚
駅3回でなんとかクリアできそうです^w^

今回の駅DROPは朝と違い、かなりおいしかったです^^
駅DROP-02

サンダー5枚、上マーシャル1枚、Fコア1個などなど・・・現金換算すると、約30M
激うまです ワー\( ̄▽ ̄)/ーイ




いいこと続きだといいことありませんね・・・ランプ開けたら
ランプ-01

ダマスカスブレード+3・・・・初期装備だけど装備できませんwwww
INT極振りなんで、STRがたりないw



対エントリタ戦用(ソロ)に新たに装備を1個作ってみました
製造品

2個目で出来て驚き・・・・・・
さっそく突撃して、返り討ちにあいました^@^
被ダメ1000以上ってドレイン上限上げてもどうにもなりませんね
回避3000くらいほしいです(´TTωTT`) 

| CABAL | 01:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メンテ前に

メンテ前にホーナクエ(名声Lv7)を受けて、駅へ行ってみました

駅の中のジャードから40枚集めるんだけど、ジャードを2周狩るので平均15枚
駅カードは約3枚でクリア出来るクエです。

一周目3枚・・・平均7枚くらい出るはずなのに3枚;;
おもわず狩り残しが無いか狭い通路を走り回っちゃいました・・・
2周目7枚・・・合計11枚か、駅カード4枚コース確定、財政難でこれは痛い(´TTωTT`) 
駅DROP-01

駅のDROPは相変わらずいい物出ませんorz
ランプの中身は両方 あおぽ(大)50個・・・ドレイン付けてるWIZには全く必要ないです;;
この前課金ランプであおぽ(大)500個出たとこだし・・・
次こそいい物でますように  パンパン(-人-)チーン

| CABAL | 09:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ソロボルケ

クリアタイムこ~し~ん・・・18秒だけどね^w^
ボルケの結果-01


戦神ブレ+0も出てたけど、写し忘れてた・・・
イアリングはプロテクション+2です


次は13分残せるようにがんばるぞ~

| CABAL | 21:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボルケに行こうと入り口へ・・・

なんとなく入り口前のダークブレーダーを狩ったらランプが落ちて、その場で開けたら

ランプから・・・

赤コアキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
最近ブルースティン防具ばっかりだったから、かなりうれしかったw

ってことで、運が逃げないうちに増幅製造に挑戦・・・
・・



製造失敗

ランプ開けた瞬間に運を使い果たしてたみたい(´TTωTT`) 

まともな増幅ミスティはいつになったら作れるんだろ・・・

増幅製造回数2回(成功0回、失敗2回)

| 製造 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

